昨夜は会員さん主催ワークショップのダブルヘッダーでした。
まずからは地ビールアナリストの佐藤一太郎さんによる「探検!クラフトビールの世界」。
最近購入したレーザーカッターを駆使して作ったというテイスティングカップホルダーがテーブルの上に並びました。圧巻。
そして、次々と繰り出されるビールとその知識に驚きの連続。「マツコの知らない世界」のようなワンダーランドが待っていたのです。
味がわからなくなってしまったとき用に用意されたいつものビールや水。そして、気の利いたおつまみ類。豊かな時間を過ごさせてもらいました。
テイスティングといいながら、みなさんほろ酔いでだんだん声も大きくなってきました(笑)。
さて20時からは、高橋徹さん(親子)による「夏の星のファンタジー」が。
そう、12万個の星がカマゾウの天井を埋め尽くしました。
夏の星座の解説、神話の紹介。小坂さんの朗読など、すてきな音楽とともに堪能させてもらいました。
こちらも詳しいこと!
ホント、カマゾウには“気持ち悪い”ほど何かに精通している人たちがうようよいることを再認識しました(笑)。
2つのイベントに出席くださったみなさん、ありがとうございました。そして、主催のみなさんお疲れ様でした。
コメントをお書きください